にんじんとごーやーのしりしり

sato.

2006年09月16日 00:32

にんじんしりしりもあればゴーヤーしりしりもあるときいたので、
両方合わせちゃうのも絶対ありかとおもったのでやってみた。

ところで、
東京で手に入るゴーヤーは九州産のものや最近は群馬とか長野とかいうのもあったりする。
沖縄産にこだわりたいところだけど、近くのスーパーではゴーヤーをひとつのカゴにどさどさっと入れて全部まとめて「沖縄・宮崎産」と札がついてる。
これをみる度、僕は「見分けられるかーっ」って叫びたくなるんだけどね。
もう夏が終わってだんだんゴーヤーも小さいのが多くなってきたよ。
なんだか、さみしいね。冬の沖縄料理も勉強してみようかな。みんなどんなものを食べているんだろう・・・。