てぃーだブログ › コトノハin てぃーだ › にんじんとごーやーのしりしり

2006年09月16日

にんじんとごーやーのしりしり

にんじんしりしりもあればゴーヤーしりしりもあるときいたので、
両方合わせちゃうのも絶対ありかとおもったのでやってみた。
にんじんとごーやーのしりしり
ところで、
東京で手に入るゴーヤーは九州産のものや最近は群馬とか長野とかいうのもあったりする。
沖縄産にこだわりたいところだけど、近くのスーパーではゴーヤーをひとつのカゴにどさどさっと入れて全部まとめて「沖縄・宮崎産」と札がついてる。
これをみる度、僕は「見分けられるかーっ」って叫びたくなるんだけどね。
もう夏が終わってだんだんゴーヤーも小さいのが多くなってきたよ。
なんだか、さみしいね。冬の沖縄料理も勉強してみようかな。みんなどんなものを食べているんだろう・・・。



Posted by sato. at 00:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。