てぃーだブログ › コトノハin てぃーだ › たべる › クーブイリチーを作る

2006年08月14日

クーブイリチーを作る

クーブイリチーを作りました。

まずは昆布を水で30分戻して
コンニャクと煮ます。

クーブイリチーを作る
沸騰したらざるに移して(おっと、湯気が)

クーブイリチーを作る
豚肉と人参、かまぼこをささっと炒めて、
こんにゃくと昆布を戻して

クーブイリチーを作る
ぐつぐつ30分だし汁と醤油、みりんだけで
煮汁がなくなるまで煮ます。

クーブイリチーを作る
出来上がり。
はじめて作ったのになんとも美味しいです。
というわけで、今日もうちなー料理への挑戦は続きます。


同じカテゴリー(たべる)の記事
テスト送信
テスト送信(2007-04-07 03:13)

にんじんしりしり
にんじんしりしり(2006-09-04 22:21)

ゴーヤーの集い
ゴーヤーの集い(2006-08-21 00:28)


Posted by sato. at 01:34│Comments(2)たべる
この記事へのコメント
はじめまして!

mixiのトンちゃん繋がりで遊びに来ました♪
くーぶいりちー、私も大好きでたまに作ります。大量に作るので3、4日は持ちますね(笑)
これだけでご飯2杯はイケます♪
Posted by はぴこ at 2006年08月14日 23:38
トンちゃんつながりのはぴこさん、こんにちは。
くーぶいりちー、おいしくてあっという間に食べてしまいました。週末に友達がくるのでまた作ろうと思います。
沖縄料理は奥が深いですね。
ではではまた。
Posted by SOU at 2006年08月16日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。